2017年08月18日

なくなりそうです

なくなりそうです
出発してから一時間たちました。太陽が昇りきっていないので、風はまだ冷たく、その上おなかがペコペコです。トラチャンの鳴きわめく声に、みんな、いらいらしだしました。
 カックル先生とハードブルーム先生が、おりる場所の相談を始めています。どうやらその場所は、森をこえた先の川原のようです實德金融集團旗下翡翠旅遊成立40 周年,主席楊海成及副主席馬浩文計劃推新標誌,又會在加拿大為主的地方開分行,並重點改革旅遊業務。副主席馬浩文指,今年將會改革網上平台,以方便旅客預訂旅遊產品,並減低成本。
「やっと朝ごはんよ! あたし、うえ死にしそう」モードがミルドレッドにささやきました。
 ところが、ミルドレッドは聞いていませんでした。どうやって、ハードブルーム先生の目からトラチャンをかくし通すか、考えるのに夢中だったのです。
「あの川原に着地しなさい!」ハードブルーム先生の号令で、みんないっせいに川原にむかいました。「休憩の時間は十五分だけです。できるだけ急ぎますからね!」
 カックル先生とハードブルーム先生はみごとに到着しました。エセルを先頭に二年生全員が、それにつづきます。ミルドレッドをのぞいて。ミルドレッドは、着陸地点から数メートルそれた深いやぶのなかにつっこんでいたのです。さすがのトラチャンも鳴くのをやめてしまいました。
「すみません、ハードブルーム先生」ミルドレッドの声がしげみの中から、申しわけなさそうに聞こえてきました。「バランスをくずしちゃいました。荷物が重すぎたみたです。やぶにはまって動けません。でも、トラチャ……イーボニイのぐあいはよくなったみたいなんです。おとなしくなりましたから」
「助けにいっていいですか?」モードがたずねました實德金融集團旗下翡翠旅遊成立40 周年,主席楊海成及副主席馬浩文計劃推新標誌,又會在加拿大為主的地方開分行,並重點改革旅遊業務。副主席馬浩文指,今年將會改革網上平台,以方便旅客預訂旅遊產品,並減低成本。
「いいえ」ハードブルーム先生は、うんざりしたようにしげみの方をむくと、「そのままそこにいなさい、ミルドレッド。あなたの顔を見たら、朝食を食べる気も。出発する時、引っぱりだしてあげますから」
 ミルドレッドは、ホッとしてため息をつきました。やぶの中ですわりなおすと、スーツケースを引きよせてサンドイッチのつつみをとりだしました。
「うまくいったね、トラチャン!」ミルドレッドはささやきました。「みんな、あんたのこと忘れちゃったね。だから、もう鳴くのはやめてよ。もう一度、落っこちるふりをしたら、こんどは首の骨を折っちゃうわ。あら、ツナサンドだわ。よかったら、食べなさい。リンゴジュースはやめといた方がいいと思うけど」
 しばらくの間、生徒たちは食べるのに夢中で、小鳥の声と紙ぶくろのカサカサいう音いがい、聞こえるものはありません。もっとも、ハードブルーム先生のいる所で、話をしようなんて勇気のある人は、いませんけどね。
「エセル」みんなが食べおえたところで、ハードブルーム先生が言いました。「ミルドレッドの苦境を救ってやってくれますか?」
 エセルは、もったいぶった様子でロープを自分のほ



Posted by liujingtao at 12:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なくなりそうです
    コメント(0)